やわらかく我が家を照らす アングルポイズ

はじめまして。

はじめてのブログ投稿です。

家族3人(妻、私、息子)の日々の暮らしの中で、お気に入りのものを備忘録的に綴ります。

なんとなく、おしゃれに暮らしたい。と漠然に思っている3人の暮らしをご紹介していきます。

 

そんなブログです。

ブログ一発目はANGLEPOISE(アングルポイズ)』 

言わずと知れたイギリスを代表する照明器具で、アングルポイズ社の歴史は1855年

 

品番はType75Desk lamp

我が家ではこのランプにスタンディングポールを組み合わせて、フロアライトとして使用しています。

こんな感じです

  • f:id:kitosu:20200208174010j:plain


リビングで使ったり、書斎に持ち運んだり、大活躍です。

デザイン性もよく、実用的です。

一見普通ですが、ありそうでないフロアスタンドです。

書斎ではこんな感じ。

f:id:kitosu:20200208175059j:plain

土台はしっかりしているので、安定感あります。持ち運びも苦にならない。

f:id:kitosu:20200208180143j:plain

スイッチ普通です。安心します。カチッっと音もいい感じ。

照明を探しているときに、『トロメオTolomeo』のランプと迷いました。

 

f:id:kitosu:20200208182846p:plain

迷いました

トロメオは実物を見て、我が家には少し繊細かも……

こわしそう……

フロアランプとしての使い勝手はアングルポイズでしょ!ってことで思い切って正解でした。

 

二歳半の息子の動きが激しくなってきました。いつか引き倒されそう。

まぁ壊れたら修理すればいいか。

 

お値段は結構しましたが、これからも大切に使いたい照明です。